体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【16週目】筋トレ2週間終了。しかし暴食が・・・

おはようございます。

16週間目のグラフをご報告。正直褒められたもんじゃないよね今週は。

2017/0517~2017/05/23の記録
体重

f:id:mophoon:20170523124647j:plain

105日目 46.0kg → 112日目 46.5kg

(開始時 52.4kg)

22日の暴食のせいで酷いグラフになっている・・・。そこまでは割と順調だったのに・・・。

先週の目標は、46kg台前半で安定させること。途中までは順調だったのに。途中までは・・・。

まぁ過ぎたことは仕方ない!リカバリー頑張ろう!

とりあえず割と甘い物食べつつな1週間だったから精神的には満足。最後に油断してこんなことになってるけど・・・。寿司が駄目だったな、しーすー。

体脂肪率

f:id:mophoon:20170523125037j:plain

言い訳できない右肩上がりぃぃぃorz

がったがたなグラフで分かり辛いけど、5月入ってから大体平均30%くらいだったのが、今週増えてきてるよね・・・うぅ。

やっぱりここから体脂肪を減らしていくのはなかなか大変なんだな・・・。

2週間前から筋トレ始めたけど、すぐに筋肉つく訳じゃないし、やっぱり食事が要注意ですね。

先週の目標が、20%台で安定させること・・・。

2週連続未達成ってどうよ・・・。結構ハードル高い目標だったってことかなぁ。やっぱり大きな壁だ。30%の壁。

消費カロリー

f:id:mophoon:20170524125828j:plain

先週から消費カロリーはあまり気にしないことにしてるので・・・といっても400kcal達成したの3日だけってちょい少なすぎだなぁ。

消費カロリーに関しては来週も目標変わらず、最低400kcal達成にします。

次週に向けて

暴食はしない、高カロリーデザートは避ける等々、食事制限厳しめにしようと思います。

まぁ、毎日ドーナツとかケーキとかパンケーキ食べてたからね、そういうの止めるって当たり前だよね・・・。代わりにかき氷とかフラッペいいっすか

先週食べ過ぎたから、今週は我慢。バランスバランス。

筋トレも継続。大分習慣として定着してきたから、この調子で毎日やる。それから負荷見直して少しずつ増やしていけたら。

  • 体重は46kg台前半で安定させる。できれば45kg台もつける。
  • 体脂肪率は20%をつけること。
  • 消費カロリーは最低400kcalは達成すること。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ