体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット113日目】ドーナツ・・・フラッペ・・・チョコレート・・・

おはようございます。

昨日は旦那が深夜に酔っ払って帰ってきたせいで起こされて、微妙に睡眠時間が足りず、二度寝したら昼まで寝てしまった・・・。

逆転生活直して安定してたのにー!

今日の夜寝られるんだろうか・・・

あっ寝られるように運動したらいいのではってこと?そういう旦那の計らい?(んなわけない)

今週末ゴルフの予定なんで、練習しに行こうかな。

練習頑張ってカロリー消費したら、フラッペ食べていいかなぁ・・・(本音)

今朝の体重
  • 体重 46.3kg (前日比 -0.2
  • 体脂肪率 30.5% (前日比 -0.4
  • BMI 20.4

やっと46kg台前半に戻ってきた。ここで油断したらまた増えそうだけど。

体脂肪率は乱高下激しいので1週間のグラフ出来るまではあまり気にしない。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170523213443j:plain

■朝

  • オオバコーヒー牛乳
  • フランクフルト炒めたやつ
  • セロリと赤ピーマンのマリネ
  • おから蒸しパン(黒ゴマきな粉)1切れ

■昼

  • 豚ひき肉と大豆ののし焼き
  • セロ赤ピーマリネ
  • キャベツ千切り

■間食

  • プロセスチーズ1個
  • おから蒸しパン1切れ
  • お弁当のおかずつまみ食い
  • アイスハニーカフェオレ(ドトール
  • コーヒー(ブラック)

のし焼き、鶏ひき肉じゃなくて豚で作ってみたら、すごい油が出て縮んだ。やっぱり鶏に比べると油分が多いんだな・・・。

おから蒸しパンは黒ゴマきな粉味とココア味しかレパートリーがない。ルイボスティーいっぱいあるから使ってみようかな。

アイスハニーカフェオレは我慢できなかった。(駄目野郎)でもドーナツは我慢したよ!(得意げ)

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 457kcal
  • 歩数 6786歩
  • プランク30秒*1セット
  • 横向きプランク20秒*左右4セット
  • 腕立て(壁)10回*4セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*3セット
  • スクワット20回*1セット
  • ダンベル運動色々

横向きプランク結構安定してきた。これで上下運動つけたら更に強度アップみたい。今日やってみるかー。

普通のプランクも30秒は大分余裕出てきた。でも40秒はきつい。10秒って長いねー。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ