体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット119日目】友人の体重を聞く機会

おはようございます。

今日暑いよ・・・梅雨前なのにもう夏気分だー。

そうめん食べたい。でも糖質が・・・1束くらいなら大丈夫かしら。

かき氷食べたいよー!←この前食べたくせに

今朝の体重
  • 体重 45.8kg (前日比 -0.2
  • 体脂肪率 29.6% (前日比 ±0)
  • BMI 20.2

ここのところ停滞してる印象なんだけど、何気に体重はmin更新です。

今日そうめん食べたらどうなるかな・・・(ごくり)

昨日の食事

f:id:mophoon:20170530125359j:plain

■朝

  • 牛丼(白米+もち麦+雑穀80g)
  • サラダ

■昼

  • ウインナー、ごぼうの天ぷら
  • キャベツの千切り

■間食

  • 昼の残りつまみ食い
  • デザートチーズ1個
  • チョコ2個
  • コーヒー(ブラック)
消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 337kcal
  • 歩数 2949歩
  • 横向きプランク20秒*左右3セット
  • ヒップリフト(片足上げ)20秒*左右1セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • スクワット20回*1セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*3セット

いつも夜に慌ててやるから、今日は昼の間にもやって回数増やしたい。

 

話変わりますが、友人に会う機会があって、ダイエットしてることを伝えたら体重を教えてくれた。

痩せ型の友人の体重が今の私と同じくらいだった。

ちなみに身長は友人の方が10cmくらい高い。

そうだよなー、痩せてる人ってこっちが想定してる以上に体重少ない!

今の私の身長だと多分42~43kgぐらいまで落とさないと、あの細さにはならない気がする。

そんな体重まで落ちるとか全く想像つかない!

気持ち的には体脂肪率が25%まで落ちるなら、体重は今のままでもいいんだけどなぁ。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ