体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【17週目】割とリカバリーできてる

おはようございます。

今日は5月最後の日ですね。週報告します。

次の土日は旅行なんで、また気を引き締めて減量にかからないとやばそう。

先週は暴食で駄目グラフ、今週の運命や如何に。

2017/0524~2017/05/30の記録

先週立てた目標。

  • 体重・・・46kg台前半で安定させる。できれば45kg台もつける。
  • 体脂肪率・・・20%台をつける。
  • 消費カロリー(Wii Fit メーター)・・・最低400kcalは達成する。
体重

f:id:mophoon:20170530173858j:plain

112日目 46.5kg → 119日目 45.8kg

(開始時 52.4kg)

先週のシースー事件(ただの寿司暴食)で増えた分はなんとか減量できた。

45kg台もちょこちょこつけれたし、目標達成できました。

来週はなんとか45.5kgくらいまでもっていきたいんだけれど。

体脂肪率

f:id:mophoon:20170530174140j:plain

112日目 30.9% → 119日目 29.6%

(開始時 36.0%)

ちょっとは右肩上がりだったのを緩和できたか?

20%台に戻ってこれたので、目標は達成。

しかしここから更に険しい道のりと思われる。体脂肪率は水物、焦らず長い目で、これ大事。

消費カロリー

f:id:mophoon:20170531110601j:plain

400kcal達成は4日。先週よりましか。

目標達成してる27日はゴルフに行った日です。やはりスポーツの消費はすごい。

400kcal達成してない日もあるけど、300kcalは消費している。もうちょっと頑張って400kcal消費が習慣化できないか。

400kcalが習慣化できれば、496kcal達成も見えてくると思うんですが。

筋トレ始めてからあまり気にしないようにしてたけど、筋トレにも慣れてきたし、カロリー消費も積極的にやっていくべきな気がする。

ちなみに筋トレは28日はできなかったけど、それ以外の日は毎日やりました。

次週に向けて

旅行があるので、次週月曜日の測定で増量しそう。

それを見越して減量に励まなければ。旅行まで今日入れて3日。頑張ろう。

筋トレは毎日続いていることはいいんだけど、負荷アップはあまりできていないので、その辺が課題。

やっぱり楽~な方へ逃げちゃうから、毎日1つは強度上げた筋トレを取り込んでいこう。

  • 体重は45.5kgを目標に。
  • 体脂肪率は20%台で安定させること。
  • 消費カロリーは最低400kcalは達成すること。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ