体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット120日目】好きなこと(食べること)を考えるのは楽しい

おはようございます。

昨日は食べたかったそうめん食べたら超美味かった・・・!

1束+おかずなら糖質的にもセーフだと思うし、この夏はそうめん食べまくろう。貰い物でいっぱいあるし。

梅も出回る季節になって、梅酒作りたくなってきたし。

茄子とかきゅうりも安くなってきて、糠床もフル稼働させたいし。

一昨日ホットサンドメーカー(ワッフル型つき)注文したのそろそろ届くし、ホットサンド作って熱々の食べたいし。←季節関係ない

基本的に食べ物のことばっかり考えてるな・・・

今朝の体重
  • 体重 45.7kg (前日比 -0.1
  • 体脂肪率 28.9% (前日比 -0.7
  • BMI 20.2

こっそり体重も体脂肪率もmin更新。

何度も書いてるけど、体脂肪率は体内水分量で変動しまくるから、28%台も一度くらいじゃあまりあてにならない。

もっと正確に測れるようになればいいのにね。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170531112954j:plain

■朝

  • オオバコーヒー牛乳
  • そうめん1束
  • 牛丼の具(残り)
  • ごぼうの天ぷら
  • サラダ

■間食

昨日は頭痛くてぼけーっとしてたら1日終わってた。

体調悪くてあんまり食欲もなかったし・・・

毎日体調悪くて食欲なかったら痩せるのになーと一瞬思ったけど、健康あってのダイエットでした(当たり前)

健康第一。健康的に痩せよう。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 318kcal
  • 歩数 3388歩
  • 横向きプランク30秒*左右3セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*3セット

あんまりできなかったな。反省。

横向きプランクは10秒追加。あと最近普通のプランクやり忘れてる。これも反省。

今日はプランク30秒*2セット追加できれば。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ