体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット121日目】梅酒作りと旦那の愚痴

おはようございます。

もう暑い・・・もう夏バテ気味・・・(早い)

今朝の体重
  • 体重 45.1kg (前日比 -0.6
  • 体脂肪率 29.1% (前日比 +0.2
  • BMI 19.9

なんか急に体重減った!そういやいつも停滞→急に落ちるの繰り返しだった。

てことは最近は停滞期だったのかな?暴食のせいで分かりにくいグラフになってたけど。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170601123802j:plain

■朝 残り物プレート

  • サラダ
  • 豚肉の生姜焼き
  • 卵焼き
  • きんぴら
  • おにぎり(50g)
  • 糠漬け

■昼 コメダ珈琲

  • かき氷(コーヒー味)

■間食

  • プロセスチーズ2個
  • 残ったご飯おにぎり(30g)

お昼ご飯の代わりにかき氷。かき氷食べたかったの・・・

この前食べたピーチティー味より大分甘さ控えめだった。ソフトと練乳が甘いけど、かかってるコーヒーは甘くない感じ。

かき氷は太らないスイーツ!!(暴論)

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 353kcal
  • 歩数 3729歩
  • 横向きプランク30秒*左右3セット
  • プランク30秒*1セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*3セット

目標より筋トレ少ない・・・。スクワットやってないし。

昨日は旦那が酔っ払いご帰宅だったので大変だった。へべれけになるまで飲むなよなー。世話するの大変。翌日にはケロっとしててさー、何もなかったことにする酔っ払いは嫌い。

旦那は好きだけど、酔った旦那は好きじゃないわ・・・。

愚痴はここまでにして。

この前NHKきょうの料理で梅仕事特集やっていたのを観て、梅酒を作りたくなったので作った。

f:id:mophoon:20170601124509j:plain

宝石みたいで綺麗。半年はおいた方がいいみたい。

青梅1kgに、氷砂糖500g、ホワイトリカー1.8L。

梅の下処理(なり口を取る)が意外と難しくて四苦八苦した・・・。

NHKでやってた「にぎやか梅酒」っていうレシピに倣って、途中でプラムとか別の果実を追い漬けしてみる予定。フルーティーな梅酒になればいいなぁ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ