体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット122日目】旅行前の減量追い込み

おはようございます。

明日から旅行です。旅行の為の減量は割とうまくいったと思います!

問題は旅行先で食べ過ぎて超増量しちゃうこと・・・。

増えたとしても45kg台で抑えたいんだけど、それは夢見すぎかなぁ。

あんまり無駄な物を食べず、本当に食べたい物だけ食べるようにしよう。旅行っていつも食べ歩きしちゃうから・・・。

今朝の体重
  • 体重 45.2kg (前日比 +0.1
  • 体脂肪率 29.0% (前日比 -0.1
  • BMI 19.9

昨日とあんまり変わらず。

体重落ちてすぐ戻ると思ったけど、そんなことなくてよかった。今日も食べ過ぎないようにして、明日からの旅行に備えよう。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170602125704j:plain

■朝

  • そうめん1束
  • 目玉焼き&ウインナー
  • ズッキーニのカレー炒め
  • ヨーグルト

■間食

  • フロマージュケーキ
  • カフェオレ(無糖)
  • プロセスチーズ1個
  • デザートチーズ2個

■夜

  • キムチ鍋1杯分

暑いからそうめん。そうめんってすぐ茹で上がるし、いい食材だー!

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 401kcal
  • 歩数 6360歩
  • 横向きプランク30秒*左右2セット
  • プランク30秒*1セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*3セット
  • スクワット20回*1セット

なんとか400kcal達成しようと散歩とかしたら、案の定筋トレする元気が残ってなかった。筋トレもうちょっとやりたい。

やっぱりカロリー消費を意識すると筋トレが疎かになるわ・・・どっちもできないヘナチョコです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ