体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット126日目】旅行後に(案の定)油断する

こんにちは~。

旅行で泊まったホテルのベッドが合わなかったのか、寝違えたみたいで右肩から首にかけて痛い。もう2日目なんだけど。

疲労感もまだまだ残ってるよー。もう2日目なんだけど。

アクティブに観光する旅行って楽しいけど、すごい疲労感残る。いつもは温泉旅館でまったり過ごす感じなのでこんなに疲労しない。

寝る時は自分の部屋に戻れたらいいのに。どこでもドアー!

そんな訳で昨日はぐったりしてました。今日も微妙にぐったり。明日もぐったりかなぁ・・・

今朝の体重
  • 体重 45.7kg (前日比 +0.2
  • 体脂肪率 29.6% (前日比 -0.1
  • BMI 20.1

旅行後に増える不思議。※不思議でもなんでもなく食べ過ぎた。

完全に旅行中の食べっぷりのままですわ。これはまずいですわ。

そんなこと言いながらさっきドーナツ食べてしまったんですわ。明日の体重どうしましょ。どうしましょじゃないよ馬鹿なんじゃないの・・・

昨日の食事

f:id:mophoon:20170605164800j:plain

■朝

■昼

  • 豚こまとピーマン炒め
  • サラダ
  • ご飯(50g)

■間食

  • カルパス
  • はっさくゼリー

■夜

  • ポークソテー
  • サラダ

ポークソテーを、奮発して赤ワイン使ったソースで仕上げた。そしたら結構美味しくできて、ばくばく食べちゃった。あと間食が余計だったな・・・

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 287kcal
  • 歩数 2300歩
  • 腕立て(壁)10回*1セット
  • 腹筋10回*2セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット

全然動いてなーい・・・全然筋トレもできてなーい・・・

まぁ、仕方ない。旅行後は大目に見よう。

今日は筋トレちゃんとやろう。

 

昨日は全仏オープン観てて、相変わらず修造の解説が面白かった。

この人、試合展開が白熱すると、試合に集中しちゃうのか無言になる。リプレイでは興奮しまくるし、普段やかましいくらいだからギャップがすごい。

最後の締めが「日本の皆さん、おめでとう!ありがとう!」だった。嬉しかったんだね、うんうん分かるよ。ちょっと意味不明だけれど。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ