体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット127日目】食べたっていいじゃない、甘い物好きだもの

こんばんは。

このブログを読んで下さっている方はご存じだとは思いますが、私のブログに度々登場する食べ物はなんでしょう。正解、ドーナツ。

いくらデザートチーズやおから蒸しパンでお茶を濁したところで、この甘味欲求は抑えられないのです。

だから食べちゃうのは仕方がないのです。自分へのご褒美()です。

ミスドのクロワッサンドーナツまじ美味しいよ~!

これレギュラーメニューにしてくれないかなぁ・・・。そしたら毎週食べるのになぁ・・・と妄想しながら1人でもっちゃもっちゃミスドでドーナツ食べるのが幸せです。

今朝の体重
  • 体重 45.5kg (前日比 -0.2
  • 体脂肪率 29.4% (前日比 -0.2
  • BMI 20.0

ちょい減。ドーナツ食べても体重減るなら毎日食べてもいいんじゃないかな(小声)

一時は45.1kgまで減った訳だし、とにかくそこまで戻さないと。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170606224544j:plain

■昼 ミスド

  • クロワッサンドーナツ(ブリュレ)
  • オイルカットドーナツ(きなこ)
  • アイスコーヒー(無糖)

■間食

  • アイスコーヒー(無糖)
  • プロセスチーズ2個
  • びわ

■夜 弁当のおかずとか

  • ウインナー
  • 卵焼き、ゆで卵半分
  • ひじきの煮物
  • もち麦(50g)
  • サラダ

びわ、甘くておいしかった!いっぱい入って180円だったしまた買ってこよう。

ドーナツはオイルカットドーナツとかいうのをせめてものチョイス。ドーナツという時点でチョイスもへったくれもない。

夜も割とお腹いっぱい食べたけど、食べた時間が大分早かった。

最近18時以降は何も食べない生活になっている。以前は晩御飯結構遅い時間だったんだけど。

今は20時とかに食べると朝胃もたれするようになってしまった・・・逆に胃が弱くなってないかこれ。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 400kcal
  • 歩数 4454歩
  • 横向きプランク20秒*左右1セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*3セット

完全復活とはいかないけれど、少しずつ筋トレ増やしていこう。

今日は変な時間に昼寝してしまった。現在18時半。まずいよー夜寝れるかな・・・逆転生活には戻りたくない!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ