体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット130日目】ホットサンドの弱点

おはようございます。

土曜日だー。今週は出かける用事が多かったから、1週間疲れた(貧弱)

今日はこの前買ったホットサンドメーカーで朝からホットサンド作ってご満悦。

カリカリサクサクで温かくて超美味い。

パクパク食べたんだけど、よく考えたらホットサンド1枚で食パン2枚も使ってる・・・!

食べ過ぎや・・・誤算や・・・(気付くの遅い)

どう考えてもダイエット向きメニューじゃないよね、ホットサンド。

でも美味しいねホットサンド。困った。

今朝の体重
  • 体重 45.5kg (前日比 +0.2
  • 体脂肪率 29.4% (前日比 -0.2
  • BMI 20.0

昨日、普通にもちゃもちゃご飯食べてたわ。そりゃ増えるわ。

旅行から帰ってきて、どうも食事量が安定しないなぁ。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170610123732j:plain

■朝 残飯プレート

  • ももソテー(4切れ)
  • ご飯50g(半分もち麦
  • キャベツの千切り
  • ひじきの煮物
  • ピーマンのピクルス

■昼 写真なし

  • スーパーの弁当

■間食

  • コーヒー(無糖)2杯
  • 菓子パン
  • サンドイッチ1切れ

朝ごはん、とりあえず面倒だからワンプレートに盛ったら本当に残飯みたいになってしまった。盛り付けセンスは消え失せた。

スーパーのお惣菜コーナーに置いてるお弁当をお昼に買った。久々に食べたら美味かった。たまに食べると美味しく感じる。

自分で作らなくても煮物とか揚げ物とか色々食べれるのが嬉しい。ご飯は全部食べず、半分だけにしたよ!

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 396kcal
  • 歩数 5770歩
  • 横向きプランク30秒*左右3セット
  • プランク30秒*1セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • 腹筋10回*2セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット

太腿の違和感がまだ残ってて、おそるおそるの筋トレ。

ストレッチとは割としたんだけど。またつったら嫌だなぁ。スクワットやるの怖い。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ