体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット131日目】居酒屋で♪食べまくる♪

体重増え~る~♪

おはようございます。朝から体重増えて変なテンションです。

厳密に言うと、太るの分かってたので最小限の増量に留めようとしたんだけれど、心のどこかで増えてないといいなぁという楽観的希望がありましてね、今朝体重計の数値を見て現実に引き戻されたわけです。(長い)

まぁたまのドカ食いだと思って、生暖かい目で見守っていただければ・・・。

今朝の体重
  • 体重 45.9kg (前日比 +0.4
  • 体脂肪率 29.4% (前日比 ±0)
  • BMI 20.2

絶対体重増えると思ったから、夜早めのご飯にして(17時に居酒屋へ)、寝るまで何も食べず、爆睡して、朝9時半に目を覚まし、満を持しての体重測定。

うーん・・・+0.4kgっていうのは、まぁ最小限の増量になるのか?

ぎりぎり45kg台だったことがちょっと嬉しい。体重計乗った時は46.0と45.9の間をピコピコしててすごい緊張したわ。45.9でよかったわ。←体重的にはどっちもOUT

昨日の食事

f:id:mophoon:20170611130441j:plain

■朝

  • ホットサンド 0.8枚分くらい
  • キャベツの千切り
  • カフェオレ2杯(無糖)

■間食 カフェ

  • フルーツロールケーキ
  • コーヒー(無糖)

■夜 居酒屋(写真なし)

  • すじ煮込みとか焼き鳥とか寿司とか色々

割と思う存分食べた。最高の1日でした。

いっぱい食べた方がお通じがよくなる不思議。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 439kcal
  • 歩数 5517歩
  • 横向きプランク30秒*左右3セット
  • プランク30秒*1セット
  • スクワット20回*1セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット
  • ゴルフ打ちっぱ60球

スクワットおそるおそるやってみたら大丈夫だった。もうこむら返りはいやだ~!

久々の打ちっぱなしで肩甲骨あたりが筋肉痛。やっぱゴルフ効くわ。

 

テレビでインデペンデンス・デイやってたの観ながら筋トレした。

何というか、色々突っ込みどころが多かったけど面白かった。

科学技術が人類よりはるかに発展してる宇宙人たちが、コンピューターウイルスに何故こうも簡単に感染しちゃうんだろうね。あと大統領が元戦闘機パイロットで終盤まで活躍とかやりすぎじゃなかろうか。

旦那は「まぁアメリカのプロパガンダ映画だから。」とばっさり。れ、冷静・・・。

個人的にはウィル・スミスがめっちゃよかった。しゅっとしつつもむきっと筋肉質で顔ちっちぇー!かっこよすぎる。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ