体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット132日目】2日続けてドカ食いだ♪

ドカ食いは土曜日だけだと誰が言った?

どうすんだー!完全胃拡張気味だー!

この土日はなんかもう好きなように食べましたわ・・・。まぁ仕方ない・・・。

長い目で見れば、ずっと我慢なんて無理なのは分かりきってるので、たまのガス抜きだと思って受け入れよう。必要以上に落ち込むことはないぜ、私!(必死)

今日から平日、節制頑張ろう。

今朝の体重
  • 体重 45.9kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 29.7% (前日比 +0.3
  • BMI 20.2

今日は体重計は45.8と45.9の間でピコピコしてた。そこはこう、計測者の意を酌んで45.8に決めてほしいよね。

意外と増えてなかった。減ってもないけど(当然)

昨日の食事

f:id:mophoon:20170612155031j:plain

■朝 ドトール

  • ミラノサンド
  • アイスハニーカフェオレ

■昼

  • サラダ
  • ゆで卵
  • たこ飯(写真50g分×2)

■間食

  • びわ
  • オールドファッションハニー ←!?
  • カフェオレ(無糖)
  • コーヒー(無糖)

■夜 想定外外食

まず第一の誤算は、旦那がミスドでドーナツを買ってきた。

私の好物を知っているので、迷わず高カロリーのハニーをチョイスしてくる。嬉しいやら悲しいやら。もちろん美味しく頂きました。

第二の誤算は、夜は何も食べないつもりだったのに、散歩のついでにふら~っと寄ってしまったラーメン屋。もう何も言えねぇ・・・

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 420kcal
  • 歩数 7672歩
  • 横向きプランク30秒*左右2セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • 腹筋10回*2セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット

散歩したから歩数は稼げたけど、筋トレはあんまり・・・。

今日は普通のプランクやろう。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ