体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット133日目】体重を戻すんやー!

おはようございます。

最近寝ても寝ても眠い・・・。ふわーっと涼しい風が入ってくるリビングでソファに寝転がってうとうとするのが気持ち良すぎる。

ここで本当はドーナツもっちゃもっちゃしたいんだけども。←この前ドーナツ食べてたくせに

とりあえず、体重をなんとか45kg台前半に戻すまでは・・・

今朝の体重
  • 体重 45.6kg (前日比 -0.3
  • 体脂肪率 28.9% (前日比 -0.8
  • BMI 20.1

流石に連日の食べ過ぎから、ちょっと食事量減らしたら体重も減る。

これが停滞期だと減らないんだから不思議だよねー。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170613132405j:plain

■朝 珍しく朝食っぽい朝食

  • トースト(ハムチーズきゅうり)
  • サラダ
  • きゅうりとツナの和え物
  • バナナヨーグルト
  • カフェオレ(無糖)

■間食 

  • たこ飯80g(前日の残り)
  • プロセスチーズ1個
  • コーヒー(無糖)
  • レモンパン

■夜

  • かつおのたたき
  • もずく酢
  • 赤だし(即席)
  • 糠漬け(きゅうり・なす)

節制するつもりが、意外としっかり食べてる始末。

かつおのたたきが美味しい季節だなぁ。ご飯と食べたいけど我慢。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 264kcal
  • 歩数 2491歩
  • 腕立て(壁)10回*2セット
  • 腹筋10回*2セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット

最近筋トレのやる気が・・・。

それもこれも全部、この気持ちいい気候のせいだー!

でも過ごしやすい時期ってあっという間に終わるよね。

すぐに蒸し暑くなってくるんだろうなー。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ