体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット134日目】痩せた時の褒め言葉

おはようございます。

旦那が突然、「なんか小っちゃくなったなー」と言ってきた。

一瞬はぁ?ってなった。

え、そんな身長縮むような年でもないと思うんだけど!いやアラサーのBBAだけどさ!

とフンガーしてたんだけど、どうやら「痩せたね」ってことらしい。

分かりにくいよ!!

痩せて肉が減る→体が薄くなる→シルエットが小さくなる→小っちゃくなった!ってことらしい。あ、うん、ありがとう・・・。

普通に「なんか痩せたなー」で良かったんじゃなかろうか・・・。

今朝の体重
  • 体重 45.3kg (前日比 -0.3
  • 体脂肪率 29.2% (前日比 +0.3
  • BMI 19.9

なんとなく体重も戻ってきた。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170614115429j:plain

■朝

  • ドライカレー(ご飯100g、半分もち麦
  • ズッキーニのフライ
  • サラダ

■間食

  • チョコ2個
  • チョコパイ
  • コーヒー(無糖)2杯
  • ひじきの煮物

■夜

  • オオバコーヒー牛乳
  • からあげ2個(つまみ食い)

ズッキーニ買う時に、フライ美味しいよ!って書いてたから作ってみた。

フライって、料理の中でも1、2を争うくらい面倒なメニューだよね。

年に1回やるかやらないかレベルだわ。

でも美味しかった。ジューシーさが半端ない。

こんな水分あるのねズッキーニ。カキフライみたい(ちと言い過ぎ)

いつも炒め物ばっかりだったから、たまにはフライもいいかも。フライじゃなくて天ぷらでも美味しそう。※また作るかどうかは別

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 324kcal
  • 歩数 3618歩
  • 横向きプランク30秒*2セット
  • 腕立て(壁)10回*2セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット

モチベーションが微妙なのでぼちぼち。

うーん、もうちょっとやる気が出せないものか。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ