体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット138日目】ARMSで筋肉痛

おはようございます。

昨日は、一昨日に色々発散したおかげか穏やかに過ごせた。

何だったんだろう、あの一時的な異変。謎だけど、そういうこともあるのかな。

 

昨日ちょこっと書きましたが、ニンテンドースイッチのソフトを新しく買いました。アームズ。

ジョイコンでボクシングする格ゲーなんですが、二の腕内側と肩周りが筋肉痛になった。まさかゲームで筋肉痛になるとは・・・。

でもこのゲーム任天堂らしからぬ難易度の高さなんだよなー。上達したらもっと楽しくなるのかな・・・。今の所割とストレスも溜まるゲームです。

今朝の体重
  • 体重 45.7kg (前日比 -0.7
  • 体脂肪率 29.5% (前日比 -0.7
  • BMI 20.1

とりあえず一昨日のドカ食い増量分は減ったかな。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170617215450j:plain

■昼 外食 天ぷら既に半分食べかけ

  • 寿司定食(刺身とか小鍋とか天ぷらとか色々)

■間食 カフェ

  • 宇治抹茶フレンチトースト 4口ぐらい
  • コーヒー(無糖)

昼がっつり食べたから夜はなし。

そんなに空腹感はなかった。お腹空きそうな時間に間食ちょこっとしたおかげかな。

良い感じに間食して食べ繋ぐようにしたら、そんなに量食べなくても満足感出るんだよな~。 

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 413kcal
  • 歩数 3393歩
  • スクワット20回*1セット
  • 横向きプランク30秒*2セット
  • プランク30秒*1セット
  • 腹筋10回*2セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット

筋肉痛・・・早く治らないかな・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ