体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット5日目】居酒屋で食い尽くす

おはようございます。

昨日はダイエット始まって初の休日。

外食。居酒屋。お刺身、焼き鳥、すじ煮込みうまーい♪

食べたい物食べれるって幸せだなぁ・・・

翌日の体重測定が恐怖に変わるけれども。

では今朝の体重と昨日の食事、筋トレ報告。

  • 体重 51.6kg (前日比 +0.2
  • 体脂肪率 34.8% (前日比 -0.5)

 BMI数値。

f:id:mophoon:20170205122112j:plain

まぁ、体重増えたらそりゃ増えるよね・・・。

ご飯。 

f:id:mophoon:20170204230613j:plain

■朝

■間食

  • のど飴 3個
  • 紅茶、コーヒー(無糖)
  • プロセスチーズ
  • 鶏ハム 3切れ

■夜

  • 外食(居酒屋)

■筋トレ

  • スクワット 15回*2セット
  • ヒップリフト 20回*2セット

 

夜の外食の為に他の食事で調整したつもりだったんだけど、体重増えちゃいましたね、やっぱり。お通じなかったのも影響しているか。

体脂肪率が何故か減っている。謎・・・でも34%台は嬉しい。

 

筋トレは、ヒップリフト始めました。

これ、スクワットより楽なんだよなー。負荷足りないのかな?

と思ってスクワットもやってしまった。どっちかだけでいいと思ってたんですが。

それとヒップリフトはお尻よりも太ももの裏側に効いてる感じがする・・・

これはあれですね、スクワットとヒップリフトで太ももを表から裏から苛め抜く感じですね。

まぁ、私の太ももは脂肪の兵糧庫なので。兵糧庫を攻めるのは定石ですね。・・・。

 

 クリックおなしゃす。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ