体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット10日目】筋トレ試行錯誤

おはようございます。

下半身の筋肉痛も治ってきたので、また下半身筋トレ再開しました。

ダイエット開始から10日経ちましたが、筋トレがやっぱり足りない気がする。

毎日出来るような負荷じゃ駄目っていうのを聞いたことがあるんですよね。

でも最初かなりしんどくて中々出来なかったことが毎日実践出来ていることに喜びを感じている・・・

とりあえずスクワットまた頑張ります。

最初に比べればスクワットも耐えられるようになっていることに喜ぼう。

今朝の体重
  • 体重 50.6kg (前日比 -0.2
  • 体脂肪率 34.9% (前日比 +0.5
  • BMI 22.3

大丈夫か体脂肪率ー!

35%に戻るのは勘弁してくれー! 

昨日の食事

f:id:mophoon:20170210102959j:plain

■朝

  • オオバコーヒー牛乳
  • 余りものスープ

■昼

  • 余りものスープ
  • 餃子 6個

■間食

  • のど飴 1個
  • ゆでたまご 1個
  • プロセスチーズ 1個
  • 餃子 1個←旦那分つまみ食い
  • コーヒー(ブラック)
  • ショコラケーキ(コンビニ)

■筋トレ

  • ダンベルロウ15回*3セット
  • ヒップリフト25回*2セット
  • スクワット15回*1セット

余りものスープはくず野菜とかおひたしとか炒めた肉とかとにかく余りものぶちこんで中華風に味をつけた。まさに残飯

豆腐も入れた。自分しか食べないから出来る荒業・・・。でも美味しかった。

寒くて生野菜を食べる元気は出ないんです・・・スープはいいなあったまるし野菜も摂れるし。

 

体重の減りが鈍くなってきた。

でもここでやり方変えたり諦めたら駄目だと色んなダイエットブログで見てきたので、こういうもんだと思って焦らず頑張ります。

今週はWii Fitメーターの1日消費カロリー達成が一番の目標です。先週散々だったし・・・

あまり食べる量は減らさず、運動と筋トレで消費を目指すのだー。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ