体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット31日目】体調が悪いと自分に甘くなる

おはようございます。

昨日から女子の日到来で沈んでます。

頭痛いしお腹痛いしおまけに筋肉痛だし。

何もしたくない、何故か気分が沈む、甘い物食べたい・・・。

ご飯作りたくないー。でも旦那のご飯作らなきゃ・・・。

と鬱々としてたんですが、気分転換に散歩して、ちょっとジョギングしたらなんかすっきりしました。

そういえば学生の頃、お腹痛くて辛くても体育ですっきりしてたの思い出した。

無理しない程度に軽い運動するのいいかも。

今朝の体重
  • 体重 49.8kg (前日比 -0.3
  • 体脂肪率 33.0% (前日比 -0.2
  • BMI 21.9

幻の40kg台だー。体脂肪率min更新。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170302194634j:plain

■朝

  • 豚ロースステーキ ←むしゃくしゃして朝からジュージュー焼いた
  • カリフラワーのカレーマリネ
  • プロセスチーズ1個

■昼

■間食

  • ゼリー1個
  • チーズデザート2個
  • ウインナー半分(弁当分つまみぐい)
  • ちりめんじゃこ(適当につまんだ)

■夜

  • とんぼ節の煮付け(大根・豆腐)←2割程食べきれず残した
消費カロリー・筋トレ

消費カロリー・歩数は計測できず(電池交換でデータ消えちゃった)

多分400kcalくらい。うん、目標達成できてないね!

  • ジョギング0.9km(6分半くらい)
  • ストレッチ
  • ダンベルロウ15回*1セット

とにかく甘い物が食べたいー!ってなった1日だった。まぁ周期的に仕方ないとは思う。

ザクザク食べるクッキー食べたい。ショートブレッド食べたい(輸入菓子のWalkersのやつ)ってなって、でもスーパーに置いてなかったからカロリーメイトにした。似て非なるものだけど形似てるし・・・

カロリーメイト久々に食べた!美味い。

プレーン味なんて昔はなかったよね?最初から定番でありそうなのに。

学生の頃は良く食べてたなー。学校の自販機で売ってたから。

1本あたり糖質は10.6gだからめっちゃ糖質高い食べ物でもない。1本100kcalあるからおやつ感覚でほいほい食べてもいけないけど。

それにしても野菜食べ無さすぎだな・・・今日は野菜食べよう。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ