体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット36日目】菓子パンが食べたいんじゃぁああああ

おはようございます。

昨日は買い物でパン屋の前を通った時になにか爆発した。

気が付いたらパンいくつも買ってた。

いっつもチーズばっかり食べてるけどそれで100%満足してる訳じゃないんだYO!

本当はあっまい菓子パンとかクッキーとか食べたいんじゃー!!

家帰ってきて我に返る。半分旦那に食べてもらおう・・・。

今朝の体重
  • 体重 49.3kg (前日比 -1.0
  • 体脂肪率 32.3% (前日比 -0.9
  • BMI 21.7

 い、いきなり前半数値・・・だと・・・?

1kgも1日で減ったの初めてだよ!

うーん、昨日食べる量少なかったからかな。菓子パン食べたけど。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170308123900j:plain

■朝

  • コンソメスープ(ウインナー入り)

■昼

  • オレンジパン
  • ホットミルク
  • コーヒー(ブラック)

■夜(夕方)

  • コンソメスープ(鶏ハム入り)

■間食

  • プロセスチーズ1個
  • 弁当おかずつまみ食い(ウインナーとか卵焼きとか)
  • くるみメープルパンひとくち ←かじって我に返った

昨日の夜はキムチ鍋だったんだけど、旦那帰ってくるの待ってたら遅い時間になっちゃって、結局私は食べずに寝たんですな。

体重減ったのはいいけど、今日食べたら普通に戻りそうです・・・。

それはそうと。

菓子パンが最高に美味かった・・・

マーマレードにアイシングでゲロ甘なんだけど、普段食べられない甘さに酔いしれた・・・涙が出るほど美味いよー!

菓子パンってなんでこんな牛乳と合うんだろうなー。あー美味しかった。

他にもチョコパイとかくるみメープルパン(ひとくちかじり済)とか買っちゃったよー!あー私のばかー!

スナック菓子とかは普段から食べないから全然我慢できるんだけど、やっぱ甘い物はなぁ・・・たまにリミッター外れかけるよね。

何でこんなに甘い物が好きなんだろう・・・

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 406kcal ←少ない 
  • 歩数 6513歩
  • ジョギング1.4km(10:55)
  • スクワット17回*1セット
  • 腹筋10回・・・?
  • プランク7秒くらい*2セット

腹筋が・・・お腹がつかえててちゃんと出来てるのか分からない・・・

そうそう体幹トレーニングとしてプランク始めたの。10秒もできないけど。

うつ伏せから腕を曲げて肘で上半身を上げ、さらに腰を上げて体を一直線にしてそのままキープする運動ね。

これきっついわー。これも筋トレメニューに組み込んでいきたいね。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ