体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット45日目】甘いもの=好物を食べた時の破壊力

おはようございます。もうお昼だからこんにちはですね。

昨日は朝から用事があって、帰りに喫茶店寄ってモーニング食べたんです。

そしたらパンに蜂蜜がついてきたんですよ。

これがもうね、くっっっそ美味い。感動の美味しさ。

何これ?天界の花の蜜?天使の涙←貧困な発想力

蜂蜜・・・糖質めっちゃ高いから・・・禁断の甘い蜜だから・・・

ダイエット始めてから食べないようにしていたものを口にした時の感動が半端ない。

特に甘いものはやばい。好物なだけあって怒涛のごとく押し寄せる驚きの美味さ。

ある意味ダイエットで食事制限しててよかったのかも。

好きなものの美味しさを再発見できるというか、食べた時の喜びがすごいからね。

今朝の体重
  • 体重 48.9kg (前日比 -0.2
  • 体脂肪率 31.8% (前日比 -0.5
  • BMI 21.5

なんか減りましたね・・・。

でも、計測時間が昨日と今日で大分違うので、時間が空いた分減ったんだと思います。

昨日は昼から体調が悪くて全然動いてないんだけどな。

幻でも48kg台が見えたのは嬉しいです。幻だけどね、どうせ・・・。

体脂肪率も31%台は初です。幻だけどね、儚いけどね・・・

昨日の食事

f:id:mophoon:20170317144811j:plain

■朝 外食(モーニング)

■間食

  • オオバコーヒー牛乳
  • おから蒸しパン1切れ

■夜

朝からしっかり食べたけど、全体的にはそんなに食べてないかも。

特に昼から夕方まで体調が悪くて食欲なかったので・・・

消費カロリー・筋トレ

筋トレ・ジョギング休み

  • 消費カロリー 307kcal ←少ない
  • 歩数 2155歩

昨日は微熱が出て体もぎしぎし痛むので運動は休みました。

ダイエットお休み日ということで。まぁこういう日もあるのは仕方がない。

はー、今日も体調微妙だなぁ・・・ウォーキングくらいしたいけど。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ