体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット62日目】思ったよりも体重が増えずに安定

おはようございます。

なかなか咳が止まらず、風邪が長引いています。

早く治ってくれないかなー。

風邪が治らないと思い切って出掛けたりできない・・・

今朝の体重
  • 体重 48.3kg (前日比 +0.2
  • 体脂肪率 31.2% (前日比  -0.1
  • BMI 21.3

ほぼ昨日と変わらず。少し食事量増えたんですが、カロリー消費で補えたのかも。

思ったよりは48kg台で安定してきた。49kg台には戻らないようにしないと。

昨日の食事

 

f:id:mophoon:20170403120700j:plain

■昼 外食 パスタランチ

  • スープ、サラダ、パン(二個)
  • パスタ(3分の1)

■間食 ドトール

  • ハニーカフェオレ
  • パイシュー 半分
  • いちご(練乳かけ)

■夜

  • しらたき味噌ラーメン

久々のパスタ。糖質量は言わずもがな・・・なので、食べ過ぎないようにした。パンもあったしね。

パン屋で買ったパイシューがめちゃくちゃ美味しくて全部食べそうになった。

が、そこは我慢、我慢、我慢して旦那と分け分け。

甘いものを好きなだけ食べれば太るということは分かっている・・・分かっているんだ・・・!

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 515kcal
  • 歩数 8689歩
  • 踏み台昇降20分
  • ウォーキング20分
  • プランク40秒と30秒1セットずつ
  • スクワット20回*1セット

ウォーキングは短めにして、家の中で踏み台昇降

ジョギングはまだ再開できそうにない。咳が止まればできるかな。

プランクは45秒が遠い。1分までの道のりは長い・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ