体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット67日目】もやしの日

おはようございます。

現在早朝4時過ぎ。こんな時間に起きることもなかなかない。夜更かしで起きてることはよくあるけど・・・

今から旅行に出発するので、その前に更新。

今朝の体重
  • 体重 47.0kg (前日比 -0.5
  • 体脂肪率 30.9% (前日比 -1.0)
  • BMI 20.7

最近するすると体重落ちてるんだけど!?

48.9の壁で右往左往してたから、また47.9くらいで下げ止まると思ってたのに!

何でだろう・・・順調に落ちすぎて怖い。また絶対停滞期あるし。

次に停滞期が来ても冷静に。落ち込まない。落ち着こう。←今から心配しすぎ

体脂肪率も初30%台。しかし水物。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170407191810j:plain

全体的に冷蔵庫の整理&残飯処理。

■朝

  • 茹でもやし(ポン酢)
  • チャーハン(80g)

■昼

  • 茄子の肉味噌焼き
  • 茹でもやし(ポン酢)
  • チャーハン(70g)

■間食

  • クッキー2枚
  • 桜あんのクロワッサン
  • コーヒー(ブラック)2杯

間食しすぎやん・・・(茫然)

もやしが特売だったので思わず1袋購入したものの、金曜日は旦那も飲み会でご飯いらないし、土曜から旅行だしで使い道がなく。

なんでこんな足の早い食材を買ってしまったんや・・・と後悔しながらも茹でもやしにして冷蔵庫に入れた木曜日の夜。

金曜日は朝からもやし。昼ももやし。

きんきんに冷えたもやしにポン酢。しゃきしゃき美味い。

1袋ペロっと食べちゃった。結果オーライ。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 486kcal
  • 歩数 6645歩
  • 踏み台昇降30分(ダンベル有)
  • プランク60秒*1セット ←10秒延ばした
  • スクワット20回*1セット

スクワット20回も結構余裕が出てきた。そろそろ回数増やすべきか・・・

プランクは初60秒。死ぬほどきつい。

しかしもう1セットずつするべきだった。今日は3回やるか。頑張ろう。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ