体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット97日目】ご飯は抜いても甘味は抜けぬ

おはようございます。

昨日は甘い物食べたい欲求がすごかった。

朝からケーキにしようかな、ドーナツにしようかな、パンケーキにしようかな・・・とるんるん気分で考えてた。

全部食べれないからね、1個に絞らなきゃいけないからね!

そもそも1個も食べないのが1番なんだけどね!

そこはまぁ、欲望との兼ね合い。ダイエットは本能と理性の共生が大事。

今朝の体重
  • 体重 46.7kg (前日比 -0.1
  • 体脂肪率 30.4% (前日比 +0.7
  • BMI 20.6

体重横ばい。体脂肪率は・・・うん。

46kg前半が遠いな。ぼちぼち頑張ろう。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170507203026j:plain

■朝

  • キムチ鍋うどん(半玉)
  • フランクフルト1本

■昼 ミスド

  • ドーナツ1.8個くらい・・・?
  • コーヒー(ブラック)

■間食(おやつ?) ドトール

  • ミラノサンド半分
  • コーヒー(ブラック)

ドーナツが食べたかったから、お昼代わりのミスド

クロワッサンドーナツ復刻してた!ブリュレ味の美味かったよー!

そしてちゃっかり好物のオールドファッションハニーミスド内でもトップクラスのカロリー)もぺろり。

ドーナツ大好きです!!←ダイエット中とは思えない叫び

コンビニでドーナツ売り出した頃から、余計にミスドによく行くようになったよね。

コンビニのがいまいちだったから、ミスドの美味しさを再認識というか。

あとミスドのアイスコーヒーが好き。美味い。

それにしても炭水化物ばっかりだな・・・。

1日通して炭水化物をチョイスしすぎたのは反省。朝からうどんはやりすぎだー。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 438kcal
  • 歩数 5642歩
  • ゴルフ打ちっぱ125球
  • 踏み台昇降20分
  • スクワット20回*2セット
  • プランク30秒*2セット

ドーナツたらふく食べたから、ゴルフ頑張った。

体重増えてないってことは相殺できたってことだよね。

減量の為には相殺じゃ駄目なんだけど・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ