体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット106日目】股関節は大切に

こんばんは~。

昨日までで一応筋トレ強化週間が終わったんですけど、今日からまた延長で頑張ります。

でも昨日はストレッチ不足か股関節を痛めたみたいでじんじん痛かった。

どうも腹筋の時に足を広げてるから勢いで痛めたっぽい。柔軟大事。

今朝の体重
  • 体重 46.0kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 30.1% (前日比 +0.3
  • BMI 20.3

体重は変わらず。体脂肪率は30%からなかなか離れられないー!

体重でいう停滞期みたいなのが体脂肪率にもあるんだろうか。5月に入ってからずっと29%~30%台でうろうろしてる。

まぁ・・・筋トレやるしかないんですがね!

昨日の食事

今日は写真がありません。すみません。

■朝

  • バナナ1本
  • 豚ロースと大豆のミートソース煮(小皿1杯分)

■昼 友人宅で

  • グラタン
  • スープ
  • 焼き菓子
  • コーヒー(無糖)2杯

■夜 色々ちょこちょこ

  • きゅうりの糠漬け
  • 鶏ハム3切れ
  • 鶏ひき肉とひじきののし焼き1切れ
  • 明太子1腹
  • プロセスチーズ1個
  • ゆでたまご1個
  • キャベツの千切り

がっつり炭水化物食べた割に体重増えなかったな。全体の食事量がよかったのかな。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 409kcal
  • 歩数 3718歩
  • 腕立て伏せ(壁)10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット
  • 腹筋10回*3セット
  • プランク30秒*1セット

股関節痛いなーってなってから自重した。今日はそんなに痛くないし、ちゃんと柔軟して頑張ってます。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ