体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット108日目】冷蔵庫整理とダイエットを兼ねる日常

おはようございます。

はー、なんか風邪気味だ・・・。体調が微妙だ・・・。

でも今日はユニクロ任天堂コラボTシャツ発売だから買いに行かないと・・・(使命感)

イカT欲しいけどHP見たらレディースないっぽいのがショック。

メンズの小さいサイズでもいけるかな・・・

その前に寒気するんだけど大丈夫なのか私・・・

はー温泉入って暖まりたい・・・。

今朝の体重
  • 体重 45.9kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 29.9% (前日比 -0.5
  • BMI 20.2

体重変わらず。体脂肪は変動しまくるから油断できない・・・。

昨日の食事 

f:id:mophoon:20170518184145j:plain

■朝

  • オオバコーヒー牛乳
  • ハンバーグおろし乗せ
  • ゆでもやし

■昼 手抜きにも程がある

  • 鮭缶ねぎおろし乗せ

■夜

  • ズッキーニと茄子、もち麦のミートソースグラタン
  • きゅうりとみょうが酢醤油漬け

■間食

  • ケーキ(前日の残り)こっそり鈍角カットなのは気にしない
  • カフェオレ(無糖)

1日通して冷蔵庫の掃除メニューだった・・・。

ハンバーグはいつ冷凍したか分からん奴を解凍して焼いた(大丈夫か)

鮭缶は賞味期限が2週間ぐらい過ぎてたのをそのまま醤油ぶっかけ。

グラタンは作り置きのミートソースをリメイク。残りミートソースあとちょっと。今日スープにして使い切ろう。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 362kcal
  • 歩数 2320歩
  • 横向きプランク20秒*左右2セット
  • ヒップリフト(片足上げ)10回*左右1セット
  • ニートゥーエルボー10回*左右2セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • スクワット20回*2セット
  • 腹筋10回*2セット

腕の筋肉痛が辛い。今日は体調も微妙だし出来る自信ないけど、隙間時間にちょこちょこやろう・・・。

最近は大分筋トレが日課として定着してきたし、こんな感じで毎日の習慣になればいいなと思います。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ