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体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット7日目】ヒップリフト舐めてた・・・筋肉痛がぁぁぁぁ

おはようございます。

ダイエット開始から1週間経ちました。

思ったよりも体重も体脂肪率も減っているんですが、分かっています。

最初が一番減ることを・・・

さまざまなダイエットブログを拝見してきて思うのは、

  • 停滞期が必ず来るということ。
  • 痩せた後も不断の努力が必要、維持するのが大変だということ。

私個人の経験では、まず停滞期に行く前に挫折してきたので(駄目すぎる)

あれれ~?おかしいぞ停滞期かな~?とコナン君的台詞が言えるレベルまでダイエット継続するのが直近の目標です。

それじゃあ体重&食事報告。

1週間分のWii Fitメーター記録とかグラフは明日報告予定。

  • 体重 50.7kg (前日比 -0.4
  • 体脂肪率 34.1% (前日比 -0.4)

今日も減っている・・・!(嬉しくてピンク文字)

でも順調に減り過ぎてて逆に不安になってきた・・・(小心者)

筋トレの為にも、高たんぱく低カロリー食材は積極的に摂取していきたいですね。

やっぱ鶏ハム最強だなー。あと卵も。安いしありがたい食材だー!

BMI数値。

f:id:mophoon:20170207121541j:plain

体重メーター表示に切り替えてみた。

前回との差が0.3kgになってるけど、体重計とWii Fit Uで誤差があるみたい。

体重に関しては体重計の測定値を継続記録してるので、そちら基準ということで。

 

f:id:mophoon:20170206204459j:plain

■朝(ほぼ昼)

  • LG21ヨーグルト
  • 白菜サラダ
  • 豚すき煮ぶっかけうどん温玉(ほぼ生卵)のせ

■夜

  • 鶏ハム醤油焼き
  • きんぴらごぼう
  • プロセスチーズ

■間食

  • 紅茶(ラカントール)
  • コーヒー(ブラック)
  • 0kcalゼリー
  • ウインナー1個(旦那弁当用つまみ食い)

■筋トレ

  • スクワット15回*1セット
  • ヒップリフト25回*2セット

 

うどん食べたいけど1玉(200g)はまずいと思って125gに減らした。

うどん糖質高いからなぁ~・・・好きなんだけど。

甘辛豚肉と温玉が絡み合ってすごいスピードで完食・・・。早食いよくないね。

甘い物食べたくなったらラカントール入れた紅茶飲むようにしてるんだけど、これで我慢できる時とできない時がある。

昨日は我慢出来なかったからチョコパイ(好物)に手を伸ばしそうになったけど、そこは我慢して0kcalゼリー買ってみた。普段はこういうダイエット向きゼリー買わないんだけど。

でもケミカルな甘味でいまいちだった・・・。ナタデココは美味かった。

やっぱり甘味への衝動をどう制御するかがダイエットの鍵だな・・・。

ここが一番箍が外れるとやっかい。甘い物大好きだからね。

1個だけで止められるようにするんだ・・・!

 

あと、筋トレ頑張ってるんですけど。

筋肉痛が酷い。特に太ももの裏。ヒップリフト舐めてた。

なんかスクワットより楽ちんだな~余裕余裕♪と回数増やしたのがいけなかった。

当分は上半身の筋トレにすることにします・・・。

やっぱり広背筋かな?背中の肉やばいし。

よーし、頑張るぞー。

 

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