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体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット54日目】しらたき焼きそば

おはようございます。

今日は日曜ですが、旦那さんの体調が微妙なのであんまり外食できないかも。

本人は元気で食欲もあるんですが。

外食せずに痩せればいいけど、最近体重がびたっと止まって動かない。

こんにゃく作戦で下がってくれればいいな。

今朝の体重
  • 体重 48.9kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 32.3% (前日比  +0.9
  • BMI 21.5

たまに起きる体脂肪率爆上げ。考えられる理由は寝る前のお茶1杯。

明日には下がってると思う。下がっても32.0%くらいかもしれないけど。

体重は3日連続プラマイゼロ。頑張れぇぇぇぇ・・・

昨日の食事

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■朝(昼) スーパーのお惣菜が混在

  • しらたき焼きそば
  • サラダ巻1個
  • 唐揚げ2個
  • キャベツの千切り(ごぼうサラダのせ)

■昼(おやつ?) モス

  • 菜摘 リッチ海老カツ 蟹チリソース
  • ウーロン茶

■間食

  • コーヒー(ブラック)2杯
  • ケーキ ←ちょう久々
  • チョコ1個

■夜

  • ミニハンバーグ(写真のうち2個)
  • しめじの明太子炒め
  • ごぼうの天ぷら
  • ごぼうのサラダ
  • キャベツの千切り

しらたきで焼きそば作成。

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下茹でしたしらたき1袋を乾煎りして、更に出汁の素と水を入れて水気がなくなるまで炒める。その後は普通に焼きそばと同じ調理。(クックパッドで調べたレシピです)

ソース味が効いてるから、割としらたき感が気にならない。旦那も喜んで食べてました。

中華麺の糖質が半端ないからね・・・。しらたき代用はありですね。

炒めると水分が飛んで味もしみやすいし、しらたき感が軽減されるのは分かった。

ラーメンとか汁気のある麺類の代用がどんな味になるのか不安。やっぱ濃い味系が合いそうな気はする。醤油ラーメンとか厳しそうだな・・・

個人的にはすき焼きのしらたきが大好きだから、牛脂で炒めてすきやき味にしたい。

絶対美味いと思うの。ご飯欲しくなりそうだけど。

板こんにゃくも買ったから、田楽でも作ろうかなー。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 492kcal
  • 歩数 5642歩
  • ジョギング2.1km(16:21)
  • プランク35秒*1セット
  • スクワット20回*1セット ←3回増やした

ジョギング割とペース上がってしまってしんどかった。

スクワットはもう1セットできたな・・・止めてしまったのは反省。

プランクは辛い。相変わらず辛い。これが楽に出来る日が来るとは思えない・・・。

 

ダイエットと関係ないですが、最近カメラを買いました。レンズも。

まだまだ初心者ですが、食事の写真を毎日撮る中で練習していこうと思います。

 

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