体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット114日目】ゼルダうっかりクリア(ネタバレなし)

おはようございます。

ゼルダクリアしちゃったよ~~。あ、ネタバレはしないよう配慮します。

まだラスボスの所へ行くつもりなくて、ラスボスがいるダンジョンで出る敵を倒すと手に入るアイテムを集めてたら、うっかり本丸に入っちゃってそのままラストバトルに・・・。

まだクリアするつもりなかったのに。うっかりクリア・・・。

そもそもメインストーリーすっとばしてラスボスの所に行けるってすごい自由度だよね。

ちなみに全体クリア率30%だった。まじか少ない。

もう100時間以上プレイしてるんだけどな。結構サブクエもやったんだけどな。

でもまだ行ってない所たくさんあるし、世界広すぎる。

コログ探しの旅に出るか・・・。※世界中にかくれんぼしてる可愛いやつ

今朝の体重
  • 体重 46.1kg (前日比 -0.2
  • 体脂肪率 30.1% (前日比 -0.4
  • BMI 20.3

やっと増量前の状態に戻ってきた。

太るの1日。戻すの3日。無慈悲・・・ 

昨日の食事

f:id:mophoon:20170524195733j:plain

■朝

  • 目玉焼き
  • ウインナー3本
  • キャベツの千切り

※写真に写ってるカレーは食べなかった

■昼

■間食

  • おから蒸しパン1切れ
  • コーヒー(ブラック)2杯
  • プロセスチーズ1個
  • デザートチーズ1個

■夜

  • 大豆水煮の味噌炒め
  • パプリカと玉ねぎのマリネ
  • 豚ひき肉ののし焼き
  • ゴマ豆腐(桜味)4分の1

朝のレトルトカレーは不味かったから1口で止めた・・・。ビターチョコとカシューナッツのって書いててチャレンジしてみたけど駄目だった。

天津飯は全くダイエット向きの料理じゃないけど、カニ缶が賞味期限切れてたから作ってみた。他にカニ缶使うメニューが思い浮かばなかった・・・。美味かった。

全体的に3食きっちり食べてお腹いっぱいって感じ。これくらいの食事量なら満足度も高いんだけど、ここに甘い物が入ってくると調整が・・・←甘い物をねじ込んでいく精神

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 409kcal
  • 歩数 4410歩
  • 横向きプランク20秒*左右3セット
  • ヒップリフト(片足上げ)20秒*左右2セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • スクワット20回*1セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット
  • ダンベル運動色々
  • ゴルフ打ちっぱ*60球

ヒップリフトをお尻上げたままキープの方法に変えてみた。なかなかきつい。

今日はおから蒸しパン以外の甘い物食べたいよー。その分筋トレと運動頑張るべきか・・・。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ