体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【7週間目】グラフがもだもだしている

あっという間の7週間目終了です。

先週から早いよー!体重減ってないよー!(焦り)

それではいつものグラフ報告します。

体重

42日目 49.5kg → 49日目 49.1kg

(開始時 52.4kg)

f:id:mophoon:20170321195834j:plain

先週と今週で見比べると、あんまりグラフ動いてないような・・・

一度だけ幻の48kg台をつけたけれど、それ以外は49kg台。

まぁ、先週立てた目標が「今週は49kg台前半をうろうろ」だったので、目標達成してるから良しとしよう。

来週は・・・とにかく48kg台を拝みたい。停滞しそうだけど・・・

体脂肪率

42日目 32.8% → 49日目 32.6%

(開始時 36.0%)

f:id:mophoon:20170321200714j:plain

体脂肪率も先週と比べるとあまり変化がない。

こちらも幻の31%台を一度だけつけた。その後上がってるけど・・・。

来週でまた31%台つけれたらいいんだけど。

消費カロリー

f:id:mophoon:20170322114629j:plain

良い感じじゃないですかね!

未達成の日もあるけど、超過分である程度カバーできているし。

全日達成は厳しいから、これくらいが現実的で理想的なグラフだと思います。

来週もこの調子で頑張れたら。

次週に向けて

最近、外食に対して貪欲になりすぎているというか、あんまり自制が効いてない。

ちょっと食べ過ぎの日が増えている気がする・・・。

その分運動でカバーしようとしているけど、それにも限度があるし。

平日の締め付けを更に厳しくするか、休日の食事量を抑えるか。

やっぱり休日の1日の内の食事量をもう少し減らした方がいいかなぁ。2食分外食でがっつりとか平気でやってるし。

あと筋トレ・・・。もうちょいきつめにストイックにやりたい。それがなかなかできないんだけれど。

次こそ体重48kg台、体脂肪率は31%台に乗せることが出来れば。ここが結構な壁だなぁ・・・。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ