体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット76日目】凹んでる時も体重は増えてらぁぁい!

おはようございます。

昨日はたくさん食べたよ・・・うん・・・

ちょっと久々に人間関係で嫌なことがあったんで、落ち込み中。

気持ちは落ち込んでるのに体重は急上昇。

全くもって遺憾である。(自業自得である・・・)

今朝の体重
  • 体重 47.7kg (前日比 +0.8
  • 体脂肪率 31.6% (前日比 +1.2
  • BMI 21.0

最近乱高下が酷いな・・・。

うーん、ちょっと人と会ったりイベントが続いて仕方ない面もある。

今週はいつも通りの日常に戻ると思うんで、食生活を整えていきたい。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170417142810j:plain

■早朝

■朝 外食 マック

■昼 外食(回転寿司)

■間食

  • ケーキ(半分)
  • コーヒー牛乳

■夜 外食(フレンチ)

食べ過ぎだよね・・・うん・・・

朝5時半に起きた後、あまりの空腹感でふらふらして、とりあえずカロリーメイトとヨーグルトを食べた。

それはいいんだけど、その後マックでも食べてるのが良くない。良くない・・・。

昼と夜もがっつり外食。

まぁ・・・こういう日は仕方ない。避けられない用事もあるので。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 602kcal
  • 歩数 10420歩
  • 踏み台昇降30分
  • ウォーキング30分
  • youtubeダイエットダンス動画10分
  • Wii Fit Uのトレーニング色々
  • プランク30秒 ←減ってるし・・・

たくさん食べる予定なのは分かっていたので、早朝から頑張って運動した。

しかし結果及ばず・・・もう少し増量阻止できると思ったんだけどなー。

 

専業主婦になってから他人との関わりがほぼなくなった。

そのおかげで平穏に暮らせているメリットもあるんだけど、たまに他人と関わった時の自分の感情の制御が下手になってる気がする。

特に嫌なことがあった時に落ち込みやすくなったと思う。

社会人の時は毎日嫌なことばっかりだった(主に仕事で)。

それを考えると今はそんな程度で?な事をうじうじ悩んでる。

自分の気持ちを上手くコントロールできればいいのにね。哲学書とか心理学の本を読むべきなのか・・・。

そんな訳で今も凹んだ気分だけど、コーヒー入れて、ゆっくり読書でもして落ち着こう・・・。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ