体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット83日目】モチベーション低下中

おはようございます。

昨日は外食。今日も用事で外食予定。

やっぱり外食しちゃうと体重管理が難しくなるよね・・・。

今朝の体重
  • 体重 47.4kg (前日比 +0.2
  • 体脂肪率 31.2% (前日比 +0.4
  • BMI 20.9

46kg台どころではないよー!

最近47kg前半でうろうろ・・・うろうろ・・・

停滞期っていうより、減ってきたところで外食予定が入るのが駄目なんだと思う。

ここのところ外食増えてるし。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170424093421j:plain

■朝

  • キムチ鍋 とんすい2杯と雑炊1杯

■夜 外食

  • 天ぷら定食 ←!?

■間食

  • オールドファッションハニー 半分(前日の残り)
  • コーヒー2杯
  • プロセスチーズ1個

好きに食べ過ぎだ!

外食するにしても、もうちょいメニューのチョイス考えた方がいいと思うの。

でもせっかくの外食だし・・・ってなっちゃう。

あと、朝の〆の雑炊は余計だったな・・・

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 461kcal
  • 歩数 7143歩
  • ゴルフ打ちっぱ 77球
  • ジョギング1.5km(14:11)

都合で朝から昼過ぎまでPC作業だったからずっと座りっぱなしだった。

14時の段階で今日の消費カロリー達成はかなり絶望的だったんだけど、そこから何とか巻き返そうと頑張った。それでも天ぷら定食分は取り戻せず・・・

PC仕事とゴルフとジョギングで疲れ切って、筋トレする気力が湧かなかった。

筋トレ最近さぼり気味でやばい。

 

相変わらずのモチベーション。寧ろ悪化・・・?

ダイエットが面倒になってきてる。もういいじゃん、みたいな。

よくねぇよ!まだまだぷにぷにだよ!!腹を見ろー!

ふらふらしてるけど、低空飛行でもダイエット継続できるように頑張ろう・・・。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ