体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【15週目】筋トレ強化週間終了!そして次週へ・・・

おはようございます。

筋トレ強化週間が終わりましたー!

正直、運動強度としては微妙だった気が・・・家にいる時間を考えればもっと出来るもの。

まぁそれは次週への反省材料として。今週の報告です。

2017/0510~2017/05/16の記録
体重

f:id:mophoon:20170517094823j:plain

98日目 46.6kg → 105日目 46.0kg

(開始時 52.4kg)

先週の目標は46kg台前半をつけること、46.4kg目標だったので、一応目標達成。

最後に帳尻合わせ的に体重落ちた。

45kgに行けるかは分からない。自信がない・・・orz

まだ46kg台前半で安定してる訳でもないしなぁ。

体脂肪率

f:id:mophoon:20170517095448j:plain

98日目 30.0% → 105日目 29.8%

(開始時 36.0%)

体脂肪を減らすために筋トレ週間にしたのに、あんまり減ってない・・・。

体重は落ちてるから、つまり脂肪も落ちてはいるんだろうけれども。

まぁそんな簡単に落ちるもんじゃないよね、脂肪。

先週の目標が20%台で安定させること(30%をつけない)だったけれど、チャレンジ失敗ですわ・・・なんやこの酷いグラフ。31%つけとるやないかい。

うーん・・・運動強度を上げるしかないのか・・・!

消費カロリー

f:id:mophoon:20170517100548j:plain

先週の目標が、最低400kcalをつけること。

最初の2日以外は400kcal達成。

今週は筋トレ強化週間で筋トレに集中しようと思って、あんまりFitメーターは見ないようにした。

本当は496kcal達成したいけど、まぁ毎日ぼちぼち消費出来てたら及第点ということで。

次週にむけて

体脂肪率を減らすために筋トレした1週間。結果、体重は減ったけど体脂肪率はそんなに変わらず。多分もっと負荷を上げないとダメなんだと思います・・・。

とりあえず次週も毎日筋トレして、出来ればもう少し時間をかけてじっくり色々やっていきたい。

  • 体重は46kg台前半で安定させる。
  • 体脂肪率は20%台で安定させること。
  • 消費カロリーは最低400kcalは達成すること。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ