体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット78日目】胸肉はやっぱり鶏ハム

こんばんは。

グラフ記録だけ書いて、今日の分の記録を忘れていた。

今朝の体重
  • 体重 47.3kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 31.6% (前日比 +0.5
  • BMI 20.8

あんまり動かなかったし、増えなかっただけ御の字。

それにしても体脂肪率は自由に変動しやがるぜ・・・

昨日の食事

f:id:mophoon:20170419175629j:plain

■朝 3分クッキングタイムリーレシピ

  • かきたまうどん(半玉)

■昼 スーパーで衝動買いした惣菜

  • 焼き豚
  • ごぼうの天ぷら
  • キャベツの千切り
  • キャベツと春菊のごま酢和え

■夜

  • 胸肉のチャーシュー
  • 味付きたまご

■間食 昼と夜のおかずつまみ食い(結構食べた)

空腹状態でスーパーに行ってはならぬとあれ程言ったのに・・・!

揚げ物美味いわー。しみるわー。

胸肉のチャーシューは、いつも鶏ハムにするところを違う調理法にしてみた。

豚の角煮の胸肉版って感じ。

美味いけど、やっぱり煮るとぱさぱさになるんだよなぁー。

鶏ハムのしっとり感って偉大。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 321kcal ←少ない
  • 歩数 5083歩
  • 踏み台昇降15分
  • プランク50秒*1セット
  • スクワット15回*1セット
  • Wii Fit Uのトレーニングちょこちょこ

とりあえず踏み台ちょこっとやったぐらいで、あとは大して動いていない。

もうちょっと筋トレしないとお腹はへっこまないと思うんだよね・・・。

プランク辛すぎ・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ